人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男性のよもぎ蒸し

先日、夫の不調のことをかきましたが、
本日初めて夫がよもぎ蒸しを体験しました。

体調が悪くなってからほとんど汗をかかない体質になってしまい
顔色も頗る悪い状態でした。
はじめてということもあり美容用を煮出して
さぁ、いよいよ体験!

男性によもぎ蒸しをするのは初めてです。
女性と同じように気持ち良く体験してもらえると嬉しいなぁと思っていましたが

椅子に座った途端
「・・・お尻が痛い」と言われました(^^;)
痩せているので尾骶骨があたって痛いと言うのです。
慌てて座布団を敷き暫くすると今度は
「熱くて火傷しそうだ!」と大騒ぎ(^^;)

お客様に施術する時と同じ温度設定なのですが
慌てて弱にしましたが遅し、
「我慢できない」とのことでマントを勝手に脱いでいました(^^;)
ここまでで10分。

しばらくすると今度は「寒い」というのでマントを再び羽織ってもらい
20分・・・。限界ということで中途半端になりましたが
これで終わりにしました。

壺の中は泡はほとんど立たず、
漢方薬草もほとんど壺の淵に付いていません。
液も澄んでいてきれいな状態でした。
上半身はあまり汗をかいていませんが
下半身は意外としっかりと汗をかいていました。


初めての経験で夫は多少疲れた顔をしていましたが
顔色は血色良く、つやつやとしていました!
ただ、体験後数時間後に急に眠気が襲って来たようで
1時間ほど熟睡していました。


男性は下腹部(肛門)から蒸気を入れ
内臓を温めますが
女性よりもその部分の感覚が鋭いのでしょうか。
熱さに過剰に反応するのは夫だけなのか
いずれにしても熱さに弱い方に体験して頂くときは
充分に気を付けたいと思った体験でした。
by ru-ton | 2013-07-28 22:06 | 黄土よもぎ蒸し
<< からだ冷えていませんか? 潤う肌に >>